大好きだよ もみじ (๑°꒵°๑)・*♡

柴犬もみじと楽しい家族の闘病日記。平成最後の夏8月23日。肺と脚に腫瘍が。我が家に来て、良かったと思って貰える最後を迎えて貰えるように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

もみじ ありがとう 頑張ったね

今朝は、

お兄ちゃんの部屋のカーテンから

外を見る様に寝てたね

元気な頃から、よく そこにいたものね


一番大好きな お兄ちゃん

一緒に寝れて 良かったよね


5時半前

おしっこしようね、って

庭に抱いて出た

始めに降ろした所は、

ちょっと違ったんだね


もう一度 抱いて

畑の脇に降ろしてあげた


もう そんなに歩けなかったのに

あれだけ 歩く力が

どこにあったんだろう


途中から、急に 右へ左へとふらつきが出てきて

頭から草の上に倒れ込んだ


倒れて 2回程 呼吸をした


なんだか分からなくて、

大声で お父さんを呼んだ


お父さんが来るまでに

ゆっくりと目が開いていった



もみじが死んじゃった



お父さんが、

まだ寝ていたお兄ちゃんとお姉ちゃんを呼びに行った



目を閉じてあげなくちゃ



もみじが

最後に頑張って歩いて行った場所は、

偶然なのか

昨日、写真を撮った

もみじが好きな場所だったね



もみじ

お母さんが何日か前に もみじに

「約束だよ」って話したんだよね


お兄ちゃんもお姉ちゃんも

お父さんもお母さんも

皆んながいる時ね って


ちゃんと約束を守ってくれたんだね



8月21日に、呼吸が早くて病院に行った


23日に、CTを撮って


今日は31日


頑張ったね

苦しかったから、もう、楽になれたね

ご飯、食べられなかったから

たくさん たくさん食べてね



11年間

たくさんの幸せな時間を ありがとう



さようなら もみじ



ずっとずっと 大好きだよ もみじ